2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女神のサポートー沖縄瞑想合宿報告その1

3月11日(金)東日本大地震の発生の1月前の2月11日(金)は、ちょうど沖縄瞑想合宿の初日にあたっていました。 記録を見直していたところ、なんと伊東Dr.の瞑想合宿への導入のお話が地震の話でした。 これは紹介したほうがいいだろうと思ったので、今…

大震災「私にできること」―「怒りをぶつけないで」 神戸新聞より

本日(3月18日)の神戸新聞のコラムに、「ジョゼと虎と魚たち」・「メゾン・ド・ヒミコ・」NHKドラマ「火の魚」などの脚本を執筆した、西宮市出身の脚本家渡辺あやさんが、「大震災 私にできること」の第1回目に、「怒りをぶつけないで」というタイト…

兵庫県が行っている支援について

以下は、兵庫県が行っている地震の義援金、支援物資(防寒着)、ボランティアの募集についてのHPです。必要な方はご覧になってくださいね。http://web.pref.hyogo.jp/ac20/ac20_000000136.html#h01

地震支援について

マイミク 「ゆみまま」さんの日記で知った、宮崎県の新燃岳噴火で売れなくなった野菜を、被災者への炊き出しに使おうという「野菜サポーター」の取り組みについてこれはいいなあと思ったので紹介します。http://miyagijishin.seesaa.net/article/190241580.h…