2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもシンプルなことに気づくと心は静かになる

今晩は。 昨日から今日にかけて一泊二日で淡路島へ行ってきました。鳴門大橋を 一望できる露天風呂付きの部屋に泊まり、ふぐ会席を食べて心身共に緩 んできました。 ところで今日は、12月12日(土)〜13日(日)に行われた、グル ープくりあ主催の「瞑…

全体性(調和)を重んじる日本人の思想

今朝の神戸は青空が広がっています。 では、昨日の続きを始めます。 昨日は確か、「病気の対策として、私という閉ざされた個人を手放して いく」というところまででしたね。 … … … … … … … … … … 個人を手放すためには、どうすればいいのか?個とは、雲意識…

癌が加速度的に増えている理由は何か?

今日は、1月16日(土)京都で行われた「癌患者会ASUKAのグル ープヒーリング講習」での伊東ドクターのお話を紹介します。まず最初に伊東ドクターから「癌が加速度的に増えている本当の理由は何だと思いますか?」という問いかけがありました。 … … ……

2月の青空禅フォーラム・接心会etcのご案内

京都と広島の青空禅フォーラム・接心会・瞑想合宿のご案内です。まずは、グループくりあ主催の京都での催しです。 1. 個人セッション(ヒーリング) 日時: 2月7日(日) 10:00〜11:00 一枠のみ 場所: 申し込み後、ご連絡いたします。 セッション料金: …

初めまして

初めまして、今日からブログを始めることにしましたのでよろしくお願いします。トップタイトルの「青空と雲」は、敬愛する伊東充隆ドクターが意識と無意識からわき起こる思考をわかりやすく喩えられた言葉です。 青空=意識=真我(私の本質)=大いなる存在…