2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてひとつに繋がっていく

ミクシーのマイミクである、LOHASUさんとたけひこくんが、私と時を同じくしてパソコンの調子が悪くなり、LOHASUさんは新しい(?)パソコンを、たけひこくんは中古のパソコンを、それぞれ購入したという情報をブログを通じて知った。 さて私はどうするか、風…

キーワードは「リラックス」と「開き」

「春眠暁を覚えず」と言いますが、幼い時から朝が苦手な私は、この時期になるとさらに目覚めが悪くなるどころか一日中眠い状態が続き、我が身のふがいなさを反省する毎日なのですが、今年は伊東ドクターのお話を聞いたせいで、単にリラックスして緩んでいる…

健康と病気を越えて-伊東ドクターの講座案内

神戸・大阪などの関西地区は今日の雨で桜も大方散ってしまいそうな様子です。 しかし、伊東ドクターの青空意識はますます広がりつつあり、いよいよ5月から神戸で、念願の伊東ドクターの講座が開催されることになりました。 「健康と病気を越えて」というテ…

吾唯足るを知る

4月になっても肌寒い日が続いていますが、桜は順調に花開いているようです。 毎年この季節になると桜は花開き、柔らかな春の息吹(生命の輝き)を感じさせてくれ、心がほっこりと和みます。 こんな時、今ここに生きているというシンプルな幸せを感じること…