2014-01-01から1年間の記事一覧

青空禅フォーラムin東京に参加してきました。

去る11月29日・30日と大阪和サンガ1年コースのメンバー3人で東京へ行き、29日はDr.伊東の「青空禅フォーラムin東京」(プロトマニアにて開催)に参加し、30日は「次世代の癒しシンポジウム」に参加してきました。Dr.伊東のお話は、いつどこでどんな話を聞い…

ルビンの壺ー怒りから笑いへ実践編

去る11月23日(日)Dr.伊東からルビン壺(心理学でよく例として使われる壺にも二人の人間の横顔にも見える絵)を例えにして青空意識に至るこつについてのお話を聞きました。今日は、私が個人的に理解したエッセンスと怒りが笑いに変わったルビンの壺的実体験…

角度を変えれば違う世界が見えた。ー天使のメッセージー

タイトルの言葉は以前ホログラムについての説明の中でDr.伊東が使われた言葉を過去形にしたものです。何故過去形かというと、実は最近そう表現するのにピッタリの体験をしたからです。仕事帰りのある夜のことです。帰路をたどっていた私は通り過ぎていく家々…

青空禅フォーラムin沖縄 Dr.伊東充隆講演会のご案内

来る12月15日・16日の2日間沖縄で Dr.伊東充隆講演会 「青空禅フォーラム in 沖縄 〜静かなる心という贈り物〜」が開催されます。沖縄の皆様・この時期沖縄旅行を計画中の皆様そしてDr.伊東の話を聞きたい皆様、オープンなエネルギーに満ちている沖縄の地で…

真我体験

最近夜中に寝ぼけ眼でトイレに行って、便器に腰をかけたとたん何かの狭間に落ち込んだみたいな感じで真我体験をしました。 それは以前経験したようなすごく幸せな感覚はなく、これなら前から知っていたわみたいな淡々とした感じでした。 静寂で何もなくただ…

青空意識の実践

久しぶりにブログを書いています。 4月から伊東Dr.の和サンガ1年コースに参加して毎日青空意識の実践をしています。 「吾唯足るを知る」と言いながらハートを意識して歩くとか、空間に焦点を合わせて対象物を見るソフトアイの練習とか、雲(思考・感情・想…