青空意識はすでにそこにあるー青空意識とは?ー実践してみよう

青空意識ってどんな感じなのだろうか?という疑問のある方へー


例えば目を閉じて何も考えない状態になる。(瞑想状態)

その時目の前には、何も見えないので何もない世界が広がっている。

何も考えていないのだけれど、何かあるという感覚が存在する。

何もなく何も考えていない(無・空)の世界を感じ見ている存在がある。

それは探さなくてももうすでにそこにある。

何もないけれど、何も考えないので心は静寂。

青空意識ってこんな感じだと私は思っています。

それはたどり着くのではなく、感じるだけでいいのです。


なんだそれだけ???という方へー


持続的に瞑想を実践すると人生が変わってきます。

心を静かにして青空意識を感じ続けるために毎日(持続的にという意味)ほんの少しでも瞑想を続けることによって、心のスペースが広がりゆとりができてきます。

瞑想といっても、私などはトイレに入った時の1分間とか、電車に乗っている時とか、お風呂に入っている時とか、ベッドに寝転がってそのまま寝ちゃったりとか、ほんとにてえげえにいいかげんに遊びでやっています。

瞑想できない状況の時は、ハートを意識するだけでもいいのです。

でもこれを実践していると明らかに人生が変わってきます。

次第に心が広くなっていって、楽しいことがいっぱい向こうからやってくるようになります。

家庭も変わります。

職場も変わります。

ただなので騙されたと思ってぜひ実践してみてください。

幸せは今すでにここにあるので、実践して今すぐ幸せになってください。