神はすき間に宿る。

とにかく何が起きても大丈夫で安心で愛と平和しかないのだが、それを感じたいならばとにかくすき間を空けることである。



目の前の出来事や自分や他人の思考などの現れから意識的に離れて距離をおくことである。



無意識に暮らしていると、それら現れとすき間なくくっついて、それらに振り回される生き方をしてしまう。



だから意識的になって、現れとくっついてしまっていることに気付く必要がある。



気付いてすき間をつくる必要がある。



しかし自分(個人)が気付こうとすると、つい緊張して力が入ってしまうので逆効果になってしまう。



気付くのは自分(個人)ではないので、すき間さんにお任せするしかないのだが、気付きやすくすることはできる。



コツはリラックスすることである。



風呂に入ったり、トイレに入ったり、あくびをしたり、眠ったり、瞑想をしたり、とにかく自分が一番リラックスできることを日々実践していけばいいのだ。



緊張すると心身共に硬くなりすき間がなくなるが、リラックスすると心身が緩んですき間ができやすくなる。



そのすき間にこそ神(真我・全体性・大いなる者etc)は宿っているのである。



思考だらけの生活ではなくすき間だらけの生活を送ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))