今はいつも平和です。

今起こっていること以外は何もない。



一人で原っぱに寝転んで空を見ていたら空しかない。



地球もなければ宇宙もない。



恋人もなければ家もない。



職場もなければ嫌な上司もいない。



自分には仕事も家も恋人もあると思っているのはただの空想(思考)にすぎず、実際には刻々と変化してく空しかない。



空の情景は雲が流れたり風が吹いたり刻一刻と変化していて一瞬たりとも同じではなく、先ほどの情景は今はもうない。



いつも今しかない。



今起こっていることしかない。



しかし、今も「今」と言ったとたんそれは過去になりもうないので、結局のところ何もないのと同じ。



だから深刻な悩みの重大な事件も目の前で起こってもすぐになくなる。



今はいつも静かで平和。



努力せずして平和は手に入っている。



自己の本質は平和そのものなのです。



(*´▽`*)