今が一番完璧なのに…?

今が一番完璧で幸せで自由なのに、



思考は、これが足りないあれが足りない…あの時ああだったらこの時こうだったら…こうなったらいいのにああなったらいいのに…



と文句を言ってばかりいる。



今を観ないで、過去や未来のことばかり考えている。



過去や未来はなく今しかないのに、過去や未来ばかりを観ている。



そのことに気づいたなら、



気づいて今を観たなら、今がどんなに自由で幸せで完璧なのかに気づくだろう。



今は、たとえ何が起こっても、それしかないから他には何もないから、



ただただ満ち足りているだけだから、



私たちの本質は、ただただ満ち足りていて幸せで自由なんだよ。



完璧なんだよ。



吾唯足るを知る。