何もない…。

私たちはみんな真の私(全体性)が見ている夢。



真の私はただあるだけで何もないので、



真の私は全体しかないので、



何かがたくさんあるような、分かれてあるような夢を見たかったのだろうか…?



けれど夢だから儚くてすぐに消えてしまう。



だから真の私は次から次へと夢を見る。



夢と夢は決して繋がってはいない。



それはあたかも映画のフィルムのコマのように切れている。



しかし、夢の登場人物の個人の私は切れたコマを思考で繋ぎ自分のストーリーを作ってそれを私だと思い込んでいる。



連続した自分なんてどこにもいない。



毎瞬毎瞬別人なのだ。



つまり、連続した自分はいないということだ。



私だと思い込んでいるだけで夢の中の私はつながっていない。



夢の中の私は、実質がない。




真の私(全体性)も夢の中の私も何もない。



何もないのが真実。